ドラマ 女優 俳優

凪のお暇【1話】感想 凪わかる~中村倫也かっこいい~高橋一生上手い~の声~

更新日:

「凪のお暇」スタート

ツイッター@Mygirl_Rie1418#凪のお暇

7月19日:TBS金曜ドラマ『凪のお暇』がスタート。

原作は

「Elegance イブ」連載

コナリミサト先生の漫画です。

原作と配役に違和感があるとザワつく。

 

「全然違う~」

という文句多かったけど

1話観たら引き込まれた。

面白かった~




「凪のお暇」1話のネタバレあらすじ

大島凪(黒木華)は電気メーカーに勤務する女性。

とにかく空気を読んで生活する凪。

同僚からディスられても我慢我慢。

すくいは社内でイケてる我聞慎二(高橋一生)

と付き合っていること。

 

ところが、同僚には「女子アナみたい」と言われ

真二は自分に気持ちがなく

身体だけみたいに言われてるのを知り

我慢も限界。

 

過呼吸で倒れるも誰も凪を心配するどころか

連絡一つない。

スマホをチェック、SNSをチェックするが・・。

 

そんな状態から抜け出したい、リセットしたいと

考えた凪は携帯を解約して、家具もほとんど捨てて

アパートへ引っ越す。

凪のお暇 凪が引っ越したエレガンスパレス場所はどこ?隣にゴン(中村倫也)

これは「分かる~」という声、多数。

もちろん自分には出来ないけど

本当にリセットしたい

SNSに縛られているのも

「空気」を読むのも疲れるという

同感の意見が多かった。

 

スポンサードリンク




高橋一生上手い~の声~

凪への慎二の態度がサイコパスという

感覚になるほど酷い。

 

なんでそこまで言うのという程、

少し恐怖さえ感じる。

 

リセットした凪のアパートも見つけ出して

ズカズカ踏み込み、

そして、また身体を・・・。

 

「終わったら帰ってくれる」と凪。

「もう、空気を読みたくない」

「私に関わらないで」と

凪は言いたいことをちゃんと

慎二に伝えることが出来た。

 

それでも慎二はあきらめてくれないだろう

訪問は続くのかな~と感じた。

 

ところが慎二は雨の中泣きながら、

バーへ

本当は凪のことが大好きで

クセ毛を1時間かけて

伸ばしていたのも知っていた。

この時の慎二の穏やかな表情は素敵だった。

 

この感情の上げ下げの表情が

すごいと絶賛。

 

サイコパスと思わせたり

純愛だったり・・・。

やっぱり上手い高橋さん

 

中村倫也がかっこいい

@ruuuunaa00ツイッター#凪のお暇

凪のアパートのとなりの住人

安良城ゴン(中村倫也)さんが

ミステリアスのまま

だけどカッコいい~の声。

 

最後、凪にハグをするシーンに

感動した人が多いようです。

 

配役問題

キャラ設定では

もっと

スーパー美人を使えという声もあったけど、

1話が終わると、これはこれで良いと感じた。

これからも観たいな~と思います。

凪のお暇【1話】感想 まとめ

凪のキャスティングがどうだとか問題なく

ただ面白かった。きっと黒木さんの上手さ

なんだろうな~引き込まれる。

もちろん評価も高かったようですね。

凪のお暇(おいとま)【2話】感想 慎二のすれ違いが面白い 凪がもしあの人だったら

ドラマ【凪のお暇】

黒木華(大島凪:おおしま なぎ)
高橋一生(我聞慎二:がもんしんじ)
中村倫也(大島凪:あらしろごん)

白鳥玉季(白石うらら:しらいしうらら)
吉田羊(白石みすず:しらいしみすず)
三田佳子(吉永緑よしながみどり)

瀧内公美(足立心:あだちこころ)
大塚千弘(江口真央:えぐちまお)
藤本泉(織部鈴:おりべすず)

市川実日子(坂本龍子:さかもとりょうこ)
水谷果穂(エリィ)
唐田えりか(市川円:いちかわまどか)
中田クルミ(杏:あん)
ファーストサマーウイカ(多数?)

武田真治(スナックバブルのママ?)

片平なぎさ(大島夕:おおしまゆう)

主題歌:miwa「リブート」

脚本:大島里美

プロデューサー:中井芳彦

演出:坪井敏雄・山本剛義・士井裕泰

「半沢直樹」続編承諾 堺雅人(さかいまさと)さん半沢イメージ解禁

集団左遷がつまらないと批判の声が多数 視聴率一桁で福山雅治撃沈

「集団左遷」でも人間関係の厳しさなど
が描かれていますね。

もし、恋愛や将来のことで
悩んだり聞きたいことが
あるなら、相談出来る所を持つことも
大事だと思います。

「占い」って誤解されることが多いけど
電話でも本当に的確に心強い言葉や
方向性がもらえますよ。

悩みが無いとか話を本当に聞いてくれる友達には
必要ないと思います。

スポンサードリンク





-ドラマ, 女優, 俳優
-,

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.