大恋愛 ドラマ テレビ

大恋愛〜僕を忘れる君と アルツハイマー病で忘れていくなんて悲しすぎる

更新日:

「大恋愛〜僕を忘れる君と」アルツハイマー病がテーマ

TBSドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」が最初からずっと
大評判で泣いている、感動しているという人が続出している。

恋愛ドラマの王道パターン。ステイタスやスペックの
違いの中、その逆境に打ち勝つ強い気持ち。

このドラマでいうと、お医者さんで超美人の
戸田恵理子演じる尚がやはりお医者さんで超リッチな
松岡昌宏演じる侑市と結婚寸前。

さえない引っ越しやさんのバイトムロツヨシ演じる真司
に惹かれて付き合うことを決断。




侑市との婚約解消という恋愛ストーリー。
これだけでも、題名通り「大恋愛」となるのだけど、

尚が患う「若年性アルツハイマー」がこの物語のテーマとなる。
好きな人や楽しい時間どころか自分が誰だかを忘れてしまうと

いう恐怖。新しい恋を決断してからあまりにも早い現実。
観ているのが辛くなるほど切ない物語。

もし、好きな人大事な人を忘れていくかもしれない恐怖
を感じるなら、きっと尚のように苦しむだろうと思う。

恋愛って始まりがとても素敵でこれからどんな未来が
待ち受けているのかワクワクして1番楽しい時期だと思う。

なのに、このドラマでは楽しい時間イコール悲しい時間への
カウントダウンとなっていく、

しかも、アルツハイマーの前段階と診断した権威の侑市でさえ
運命をわかっているのに尚への気持ちが抑えきれない。

こんな悲しいストーリーを名優が演じるのだからたまらない。
この物語が1番悲しい結末ではないことを祈る。

1番悲しいのは、尚が完全にすべてを忘れて、真司がそれでも
僕は忘れない、記憶の中では今でも君は・・・。なんていうのは

止めてほしいが、そうなりそうだな。

 

スポンサードリンク



「忘れるもんか」

大豆由来のPS(ホスファチジルセリン)の
力で記憶の低下認知予防が出来る

記憶力の維持をサポート出来るという
忘れるもんかは、思い出す力の維持を
サポートするサプリメント。

思い出せない…悩むあなたの記憶力維持をサポート

 

-大恋愛, ドラマ, テレビ
-, , , , , , , ,

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.