ドラマ 女優 俳優

凪のお暇(おいとま)【2話】感想 慎二のすれ違いが面白い 凪がもしあの人だったら

更新日:

「凪のお暇」2話

ツイッター@Mygirl_Rie1418#凪のお暇

7月27日:TBS金曜ドラマ『凪のお暇』2話

1話目が好評で待ちに待った2話。

慎二の「本当」が見えて来て

ますます面白くなる。




「凪のお暇」2話のネタバレあらすじ

「空気を読む」ことに疲れた凪(黒木華)が

今までの生活を捨てて

新しいアパートで新生活を始める。

 

コインランドリーで隣に住むゴン(中村倫也)と

穏やかな時間を過ごす。

 

貯金を切り崩す生活に不安を感じて

失業保険の手続きにハローワークに向かう凪。

近くの席で担当者からキツメに話しを受ける女性

坂本龍子(市川実日子)

とトイレで出会い、勇気を出して話しかけると

意気投合。

もう少し話したいと場所を変えると、

「幸運の石」を売りつけられそうになる。

今までの凪なら断れないまま購入していたが

変わらなければならないと自分に言い聞かせて

「いらない、興味がない」と断ることが出来た。

坂本さんは凪の追いかけて、ごめんなさいと謝罪。

凪は石以外でまたお話しましょと許す。

 

凪とゴンが芝生で簡易BBQ。

ゴンが凪に「BBQに嫌な思い出がある?」と聞くと

凪は慎二と付き合っていたときに同級生との

バーベキューに連れていかれたが

そこで慎二は凪を「彼女ではない」と紹介

凪は「私、テストに落ちたんだ」と感じたと話した。

 

凪のお暇 2話 凪の回想シーン 慎二 友人とBBQロケ地場所どこ?彼女じゃない

 

寝転んでいるような幸せの時間を過ごす。

 

 

 

凪のアパートには元彼の慎二(高橋一生)が再び訪問

してくる。

凪が留守で待つ間、吉永緑(三田佳子)と映画を観ることに。

 

凪がゴンと帰宅して慎二の訪問に気が付くと

今日はこれからうらら(白鳥玉季)ちゃんと

トランプすると伝える。

慎二はそのままトランプに参加することに。

 

ツイッター#凪のお暇@36_saran

 

帰り際、素直に凪に「好きだ」と伝えたいが

慎二は「俺の気を引くためならもういいよ、帰って来い」

とキスをする。

凪は慎二を平手打ち。

 

慎二はまた号泣して帰る。

凪のお暇【2話】感想:まとめ

やっぱり面白い、

慎二がサイコパスだと思って見ていたが

違ったのね~。

凄く引き込まれる。

 

ただ、原作とキャラ設定が違うという声があったなかで

たとえば凪がガッキーのように超美人が3枚目を

やったら面白かったかな~ってたしかに思った。

 

スポンサードリンク




凪のお暇(おいとま)【3話】ゴンの正体がやばい 慎二は凪に正式に?

「凪のお暇」ゴン(中村倫也)凪の頭ポンポン 芝生ドンに悲鳴 話題沸騰

凪のお暇【1話】感想 凪わかる~中村倫也かっこいい~高橋一生上手い~の声~

ドラマ【凪のお暇】

黒木華(大島凪:おおしま なぎ)
高橋一生(我聞慎二:がもんしんじ)
中村倫也(大島凪:あらしろごん)

白鳥玉季(白石うらら:しらいしうらら)
吉田羊(白石みすず:しらいしみすず)
三田佳子(吉永緑よしながみどり)

瀧内公美(足立心:あだちこころ)
大塚千弘(江口真央:えぐちまお)
藤本泉(織部鈴:おりべすず)

市川実日子(坂本龍子:さかもとりょうこ)
水谷果穂(エリィ)
唐田えりか(市川円:いちかわまどか)
中田クルミ(杏:あん)
ファーストサマーウイカ(多数?)

武田真治(スナックバブルのママ?)

片平なぎさ(大島夕:おおしまゆう)

主題歌:miwa「リブート」

脚本:大島里美

プロデューサー:中井芳彦

演出:坪井敏雄・山本剛義・士井裕泰

「半沢直樹」続編承諾 堺雅人(さかいまさと)さん半沢イメージ解禁

集団左遷がつまらないと批判の声が多数 視聴率一桁で福山雅治撃沈

「集団左遷」でも人間関係の厳しさなど
が描かれていますね。

もし、恋愛や将来のことで
悩んだり聞きたいことが
あるなら、相談出来る所を持つことも
大事だと思います。

「占い」って誤解されることが多いけど
電話でも本当に的確に心強い言葉や
方向性がもらえますよ。

悩みが無いとか話を本当に聞いてくれる友達には
必要ないと思います。

スポンサードリンク





-ドラマ, 女優, 俳優
-,

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.