半沢直樹 ドラマ

「半沢直樹」続編22%で面白いが大和田さんキャラやりすぎの声があがる「施し」

投稿日:

待ちに待ったTBS日曜劇場

「半沢直樹」の続編が始まった。

平均世帯視聴率は22・0%で

前シリーズの初回19.4%を上回ったようです。

 

やっぱり面白いというのが率直な感想。

結果は勝つと分かっていてもとことん追いつめられる。

 

新しい悪役 証券営業部長伊佐山(猿之助)も良い感じで

嫌味っぽい。

 

そして悪役と言えば

香川照之さん演ずる大和田元常務で今回は取締役

この大和田が話題に?

 




 

 

半沢直樹 は顔芸でも

堺雅人さん演ずる「半沢直樹」の顔芸はディフォルトで

この表情を待っている感じもある。

 

前シリーズは後半で感情が高まった大和田常務も顔芸が濃くなっていった

最後の土下座シーンなどは「やりすぎ」という声もあるくらい。

 

ところが続編では最初から大和田さんキャラクター化全開の様子です。

 

北大路欣也演ずる中野渡頭取に諂う大和田さん

「頭取には多大な恩赦を受けました。そのご恩は一生忘れません。施されたら施し返す、恩返しです」

と半沢の決め台詞をオリジナルにしてしまうなど

少し笑いをこらえるほどの顔&キャラ作り芸

 

半沢直樹はそのストーリー展開などで十分面白いのに

少しやりすぎという声も・・・。

 

スマホ大喜利

大和田さんが悔しがり、スマホを取締会議で使う大テーブルに

投げつけた下りが話題に

大きなテーブルの真ん中に投げられたスマホをどう取ったのかが

大喜利になっています(笑)

 

 

コミカルすぎるのは確かに嫌かも、ヒリヒリ、ドキドキの展開が面白いからね~

最後の最後やり返すからキャラは強めでいいけど大和田さんのは面白すぎ

半沢直樹 出向はなぜ?左遷?頭取の処分に納得いかないという声 でもこれは

「THE HEAD」4話 謎はポラリス5にあった?過去の火災事件からみんな悪?

 

hulu「THE HEAD」はhuluオリジナル
2週間「無料」で見放題

 

 

スポンサードリンク

 

-半沢直樹, ドラマ

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.