THE HEAD 海外ドラマ

「THE HEAD」2話あらすじ考察 ニルスがノコギリ アキが疑問を持ち追うが

更新日:

huluオリジナルドラマ

THE HEAD

早くも面白いという声があがり考察もいろいろ始まっています。

助けなかったアザラシにこだわっている人も多いですね(笑)

自分としては日本の山Pを軽い役で終わらせるはずがないと

思っているのでかなり怪しいのではないかと考えてますが

 

 




 

 

【YouTube限定公開】Huluオリジナル「THE HEAD」第1話~2話あらすじ動画

Hulu Japan公式

hulu「THE HEAD」2話あらすじ

隊長、ヨハン(アレクサンドル・ウィローム)の

妻のアニカ(ローラ・バッハ)が残したメモ

「私を見つけて」今後の鍵になるのかも

ヨハン回想シーン

ヨハンが自宅に帰る、玄関には「私を見つけて」のメモ

アニカは悪戯っぽく現れヨハンに抱き着き

子供がいらないと言ったのは、まだという意味

だと甘える、しかし電話で中断

電話に出たアニカ、曇る表情

ダミアンが死んだという、ロンドンの自宅屋根から落ちた・・

認証捜索

死体が並んでいる、指認証とスマホを照合していく。

アキ(山下智久)のスマホのロックが解除され、中には

リズムゲームをしているアキの姿が

エリック:ヘザー・マイルズ・ニルスの諮問認証も確認できたが

コックのラモン(アルバロ・モルテ)のスマホは開かない、

軍レベルに暗号化してあるスマホ、料理担当者がなぜ?

マイルズ発見から先

ヨハンが少し落ち着いたマギー(キャサリン・オドネリー)に

ゆっくり話を聞く

マギーは経験はないが医師は1人のためマイルズを検死する。

死因は後頭部に鈍器で外傷を負わせたこと。

首の切断は血の量や凍結からみて

死後で外で殺害された可能性が高いという。

鈍器はどんな体格でも使える、女性にも可能性はあるという。

すなわち残る全員が容疑者ということになる。

エリックは9人を集めて、マイルズの検死報告をする。

動揺するメンバー

ここで生きていくのに必要なのは団結だ、理性を使う

俺はこの目の前に殺人犯がいるなんて考えられない

部外者がやって来たということもあり得る

アーサーはバカにしたように笑うが

エリックは隊長として現場を調べることを決断する

多数決も受け付けなかった。

「全員防寒服を着ろっ!!」

凶器発見?

極寒の暗闇で懐中電灯片手に全員で捜索

マギーは人影を見つけて灯りを消し近づく

それはニルスで何かを雪に埋めていた。

ニルスをやり過ごしマギーが掘るとそこには

血の付いたのこぎりが埋めてあった

マギーは急いで全員を集める。

エリックはニルスがいないことに気が付く

基地に帰るとロックされていて中に入ることが出来ない

ニルスが酒を飲みながら、俺じゃない、時間がほしいと叫ぶ

酔いつぶれそうになる「寝るな!!」と叫んでもフラフラのまま

エリックは裏口と格納庫から入るように指示して振り分ける

このままだと8人が凍死してしまう。

アキとマギーとヘザーは扉に残されニルスを説得する

マザーに対して「お前がみんなに言った」とニルスが叫ぶ

ヘザーはこのまま凍えるのは嫌だと非常発電機用の排気口を見つけて

自分が中から扉を開けるという。しかし、排気口は狭く防寒服では入れない

ヘザーは下着姿になり排気口を通過する。

酔って怒鳴るニルスを窓側に引き付けるマギーとアキ

後ろからヘザーが近寄りニルスの首に肘を回し締め落とす。

ニルスの過去

気を失っていたニルスが椅子に縛られながら起こされる。

「俺はやってない」とニルスは言うが

ラモンはニルスがなぜこんな所に来て酒を飲んでいるのかを明かす。

ニルスの娘は麻薬で死んだ、質の悪いドラッグをつかまされたからだが

その売人はボコボコに殴られて死んでいたという。

ニルスがやったという証拠はない、だけど妻は出て行った。

これが真相だと

「俺はこの手で殺してやりたかったがやってねえ」と叫ぶ

エリックは「想像だけでは犯人とはいえない」

アーサーも「確かに疑わしいは罰せず」だな

ニルスは1度部屋に戻った、そしたらクローゼットの奥にノコギリがあった。

このままだと疑われると思って埋めた、俺はハメられた、この中に俺をハメたやつがいる」

と訴える

それでもニルスは一時、洗濯機の部屋に隔離される。

ニルスが・・・。

アキがマギーに

「おかしくないか?ノコギリ、犯人は計画的、通信機を直せるのはマイルズだけ」

「私たちを孤立させるため」

「首は?」

「メッセージ、恐れろ震え上がれ」

アキは疑惑のためニルスの部屋に・・・何かを感じて

ニルスがいる洗濯機部屋にいくと1台の洗濯機が回っていた

部屋を空けると、血だらけで苦しむニルスが・・・

アキは「ニルス、死ぬな、ヘルプ~」と叫ぶ

叫ぶが誰にも届かない、止血も試みるがダメ

ニルスが死んだ

血だらけのアキ

そこにマギーが入ってきた。

 

現在・・・・

病室でヨハンがマギーに「アキがニルスを見つけたときをなぜ知っている?」ときく

「彼から聞いた」

「見てないんだな」

「見たときはもう死んでいたが」

「アキは信用できる」

 

ヨハンは極地に来る人間は何かを隠したり、逃げたりすることが多い」

ジェイコブという技師がいた毎日奥さんと1時間電話していた

が、帰国の前日自殺

奥さんは1年前に他界、彼は重要参考人だった・・・・。

アキのスマホには越冬隊の下手な芝居劇が残っていた

もう一人の生存者

グスがヨハンに報告する。

基地のどこかから?無線信号が出てる繰り返されるメッセージ

「これはSOS、連絡を・・・通信の手段がない・・・アニカ・ルントクヴィスト」

ヨハンは通信の音声の強さで基地内を捜索、地下から電波が出ていると気が付く

地下の扉を開けるといきなり男が襲ってきた。

落ち着かせるとそれはアーサーだった。

「アーサーはアニカの居場所は知らない、ここに入る前は生きていた」と告げ

「マギーに見つかったと思った、マギーは生きているんだな、どうせ行儀よく被害者のようにしているのだろ」

「信じるなマギーが全員を殺した」

アーサーとマギーか~う~んどうなるんだ?

面白くなってきたぞ~

hulu「THE HEAD」はhuluオリジナル
2週間「無料」で見放題

 

「THE HEAD」3話あらすじ考察 アキが凶暴?エバ計画で もう一つの死体?

hulu「THE HEAD」1話あらすじ考察 山下智久パンイチでダッシュシーン有

 

「followers(フォロワーズ)」評判 面白いけど「古い」「ダサい」とは?

 

スポンサードリンク



 

 

 



-THE HEAD, 海外ドラマ

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.