THE HEAD 海外ドラマ

「THE HEAD」3話あらすじ考察 アキが凶暴?エバ計画で もう一つの死体?

更新日:

huluオリジナルドラマ

THE HEAD

いよいよ事件の時系列が

かされていくがそれが本当の記憶なのか

どうかもわからない状況

ドンドン面白く謎深くなってます

 




 

 

【YouTube限定公開】Huluオリジナル「THE HEAD」第1話~2話あらすじ動画

Hulu Japan公式

hulu「THE HEAD」3話あらすじ

アーサーが「マギーを信じるな」と言ってから

マギーの証言が本当なのか疑問を持ちながら振り返っていくことになります。

 

アーサーはマギーが研究の成果を盗みにきたと言います。

アーサーは南極に医師として来るはずの推薦した人

間が直前に事故にあっていたこと

アキにすぐ取り入ったことなどを話した。

 

ヨハンは証拠は?と問うと

アーサーは南極に来る前に採用面接の動画を見てほしいと託す

 

ヨハンは動画をチェック

マギーの面接で孤独を感じたことがあった時の対策、

そんなときは海で波の音を聞いた、実家も海に

近かったと話したことに矛盾を感じていた。

 

ヨハンはマギーに直接聞く

「越冬隊に選ばれた経緯は?」

「なぜ?」

「ウソをついただろ、実家から海は数十キロ離れている」

「ええ、そうよ、模範的に答えた」

 

南極に来なくてもよかっただろ

ガンになった母の影響、母は冒険が夢、アマゾンや南極に行くのが夢だった。

南極の募集の話をしたら母は「これだけはやって」と懇願したというのです。

マギー怪しいのう~~~

マギー証言の続き

ニルスの検死をしていたマギー

死因は頸動脈の切断と断定。

 

ポケットには娘さんの写真を見つけ

 

胸を見るとそこには”V„の文字が刻まれていた。

 

現在のアーサー

隊長エリックは異常な状態に対応できてなかった。

ロシア人は衝撃的なことで事実を隠すことがある

マスキロフカという手法に違いないという

ヨハンはマギーの大学時代の資料を集めろと指示を出す。

疑心暗鬼

みんなが食堂に集められ

ニルスが死んだと告げられる。

この中に殺人犯がいる・・・

全員パニック。疑心暗鬼のなか

エリックがマギー口封じしていたニルスのV字の傷の話しをしてしまう。

一層疑心暗鬼に怯えるメンバーラモンはアキとマギーを疑い

アキはニルスを発見したというがマギーは確認していないと指摘。

「俺は助けようとした」「ノコギリはマギーが見つけた」恋人同士でかばいあっている・・・。

アキはキレてラモンに殴りかかる。エリックが何とか止めに入ります。 

ヨハンはアキは凶暴なのか?とマギーに聞きます

が、マギーはみんな怯えていた、ラモンのアザも大したことは無かった。

アキの医療記録も見たが問題なかったと話した。

スマホが復旧

ヨハンの元に通信が復旧した気象予報レーダーも使えると無線が入る。

同時に死者たちの止まっていたスマホに過去の連絡などが入り始める

家族などへのメッセージ・・・。
その1つにエリックが動画をクラウド保存に送っていたエバとの不倫、
ベットでの行為を撮っている動画だった。

許可なく撮っていたがエバが気が付き怒りをぶつける。
アーサーによるとエリックはエバにのめり込みストーカー化していたようです。

計画

なんとかするというエリックに

ヘザーはこのままでは3週間もたないと伝える。

アニカはアルゼンチンの基地まで行きSOSをと提案

一人が防寒服を着て雪上車に乗り予備の燃料を積んで行くなら

行けるかもしれないとヘザーが話す。

ヘザーは自分が行くと言いますが、ヘザーが犯人で助けを呼びたくない

という疑惑をぶつけられます。

これにより実行者はくじ引きで決めることになりました。

エリックが作ったクジで引き当てたのはエバでした。

マギーはエリックがクジを細工しエバを選んだとヨハンに告げた。

計画実行

雪上車に乗るエバがエンジンスタートを押しますが

エンジンがかかりません。

ヘザーは冷えているから繰り返してと指示

3回目、エンジンはかかりましたが

すぐに爆発、炎上してしまいます。

マギーはそこまで話すとパニック状態になり一旦中断。

嵐が近づいていました。ヨハンは嵐が来る前に基地周辺を調査しろと指示。

 

エバ

ヨハンがアーサーに「エリックはわざとエバを雪上車に乗せようとした?」

「人は手に入らないと壊したがる」

 

マギーがまた話始めたエバは帰りたがっていた、
なにやらエリックと言い争っていた。
エリックがエバを殺した?とマギーに聞く彼はエバを殺していない、
あの顔を見ればわかる本気で救いたかったはず
エバの炎上を見ているときの顔を見れば・・・・。

エリックは錯乱、全員に銃を向け

誰がエバを殺した、犯人は誰だ!!と叫ぶ

全員打ち殺す勢いのエリックアニカが説得しながら
近づくあなたは善人、
私が初めて越冬隊で来た時ひと月もたないという
みんなの中で賭けになっていた。
あなたはひと冬もつに賭けてくれた。

不倫にストーカー、隠し撮り、どこが善人だ

エリックはまだ爆発寸前、そこにラモンが飛び込み

エリックの銃を取り上げようとする、アキも加勢するが

エリックの手から銃は奪えず、間違って発砲。

弾はマギーのお腹を貫通しヘザーに直撃!!

その場で血を流し命を落とすヘザー。

現在:

マギーは意識を失う、エリックはマギーのお腹の傷を確認

嵐が近づく

嵐が近づき、捜索隊に戻るように指示

だが戻り際、一人が反応を見つける。

ヨハンも見に行き雪を掘り返し

そこには死体が埋まっていた。

ヨハンはアニカだど確信し肩を落とします。

「アニカは足を骨折してボルトを埋めているか?」

その死体はアニカではありませんでした・・。

人数が合わない、他の死体

アキが凶暴?

謎は深まるばかり、

やはり日本代表の山Pがチョイ役の訳がない説が濃厚だな(笑)

アニカも生きてるのかな~

hulu「THE HEAD」はhuluオリジナル
2週間「無料」で見放題

 

スポンサードリンク

 

 

 

-THE HEAD, 海外ドラマ

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.