ウォーキングデット

いまさらウォーキングデッド観るべきか?

更新日:

今更、ながらウォーキングデットは観るべきか?

ドラマにハマりたいという願望がある時
次に何を観ようかな~って思ってしまいますよね。

話題作なら観てみたいけど、内容的にはどうだろう?
って話ですよね?

私はドラマオタクなので全部観ちゃいますけど。

さて、今更ながら、ウオーキングデットは観るべきか?
これは一概にはいえませんね

ドラマ好きの私でも、しんどいシーズン
ありましたからね。

まず、

基本ゾンビ系は大丈夫ですか?

血は大丈夫ですか?

不潔ですが大丈夫ですか?

飛行機が島に落ちてサバイバルの「ロスト」は
なぜか終始「キレイ」です(笑)

ウォーキングデットは基本汚いです。

あとは、ゾンビほったらかしの
人間ドラマですが
基本闘っています。
暴力大丈夫ですか?

これが最初のハードルです。
私は平気なので観始めましたが

シーズン長い系にありがちなダラダラ感は否めません。
こんなに好きな私でも途中もうダメかもって思いました。

そんな時、まさに救世主が現れます。
毎回敵がいてボスがいますが

現行シリーズのボスは凄い濃厚キャラです。
これでまた興味が出ました。

極悪な「ルー大柴」っぽい「ニーガン」

あまりネタバレしたくないですが、こいつが
仲間にひどいことします。味方や恋人の目の前で

残虐なこと・・・。

これが衝撃で絶対的な憎しみの敵となります。
ここからモチベーションが上がります。

そこまで観れたら大丈夫です。
シーズンでいうとシーズン6の後半から出てきます。

ここまでつまらない訳ではありませんが、
少し長いかな~~飽きたな~ってな時に

この衝撃なので「目」が覚めるという感じかな。

ウォーキングデットとは

ウォーキングデットって「ターミネーター」の
プロデューサーが手掛けているんですよ。

元々、アメコミが原作です。

人類のほとんどが
病気?だと思うけど、

意味不明のまま、「ゾンビ」化

死んでも蘇る、通称ウォーカーと対峙する普通の人々が
秩序なしの世界で権力や縄張りで争いが起きるという話。

周りは敵ばかりで、アジトを作っては敵が現れる、
殺しあい、騙しあう。

恋が生まれることも、友情が生まれることも
裏切りも・・。

普通の主婦だった女性が覚醒したりと女性が案外強い。

リック:主人公・元警官・・・最初からリーダー気質
カール:リックの息子・・・・結構生意気
ダリル:ワイルドな仲間・・・ボーガンにバイクが渋い
グレン:仲間のアジア系・・・シュッとしてる
キャロル:仲間・・・・・・・強い主婦
マギー:仲間・・・・・・・・グレンと付き合う
ミショーン:仲間後に?・・・怖い女・シンボルサブ主人公

 

その他もろもろ

huluなら2週間無料でウォーキングデッドが最新まで
観れますよ。  【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中 

スポンサードリンク



 

 

-ウォーキングデット
-

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.