海外ドラマ ウォーキングデット

ウォーキング・デッド シーズン9 第1話 ネタバレ ニーガン後 再建 リック

更新日:

いや~始まりましたね

ウォーキング・デッドシーズン 9

にっくき「ニーガン」率いる

聖域・救世主戦争に勝利したリック達

その後も問題山済み。

そして展開は予想も出来ない方向へ・・。

引用:netflix

ヘリが飛んでる~




 

ウォーキング・デッド シーズン9 第1話

A New Beginning

「新たな幕開け」

リックは救世主に勝利したがニーガンを殺すことなく

牢獄することに決める。

そして聖戦前のアレクサンドリア・ヒルトップ・王国・聖域

と分かれて再建を図る。

聖域・農作物が全滅

ヒルトップはマギーを中心に作物などが育つが

救世主の残党を使っている、聖域では食物が全滅。

「マシスン美術館」で

農作用の道具などを確保するためにリック達チームは

ウォーカーを交わしながらガラスの床をすり抜ける。

エゼキエルがガラス床に落ちそうになるもみんなの力で

無事成功。

帰りの道、エゼキエルはキャロルにプロポーズ。

が、キャロルは指輪も拒否して「言わないで」と告げる。

キャロルは相変わらスーパーおばちゃん

ケンの死

ウォーカーの群れが重みで橋を壊したため別ルートを行くが

道がぬかるんで馬車が進まない。

そこでウォーカーの襲撃、馬車を諦めようと

するが馬が暴れて「ケン」がウォーカーの餌食に

なって死んでしまう。

ヒルトップでケンの死を両親に告げるマギー

もちろん納得いかない両親はマギーに恨みを抱く。

ケンって誰だっけな~

俺たちは「ニーガン」

一方、聖域では作業をさせられている元ニーガンの一味が

「俺たちは今でもニーガン」という落書きをしていた。

元聖域の工場をまとめていたのがダリル。

不満に思っている人間が居ることに気がついている。

 

大きくなり過ぎた組織をまとめきれないと嘆くダリル。

リックはなんとか説得します。

 

人をまとめるタイプではないわなダリル

グレゴリー反逆

ヒルトップではリーダー選挙でマギーに負けたグレゴリー。

ケンの父親を焚きつけてマギーの命を狙うように仕向けます。

計画は実行されたが失敗に終わる。

そして、マギーはケンの父親ではなくグレゴリーを処刑することに。

 

小物感たっぷりのグレゴリーこれまでもいろいろ乗り越えて来たのにここで

ニーガンを生かしていることにマギー・ダリルは

納得がいかない。

 

ニーガンが生きてる

観ている自分も納得いかない(笑)

もはや、ウォーカー達は災難の1つにすぎない。

人間関係が1番ムズイということだな。

 

スポンサードリンク



ウォーキングデッドシーズン9第2話 橋の修復で ダリルやアーロンの身に

ドラマTHE100ハンドレッド シーズン6 ネタバレと感想 勝手に感想

ドラマTHE100(ハンドレッド)クラーク太りすぎの件とベラミーと結婚してた件

スポンサードリンク





-海外ドラマ, ウォーキングデット

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.