THE HEAD 海外ドラマ

「THE HEAD」6話 最終話 あらすじ感想 すべての謎が ラスト驚きの展開に?

更新日:

huluオリジナルドラマ

THE HEAD

いよいよ最終話、事件の全貌が明らかになります。

アーサーのセーターに隠された謎と

伏線にビックリ?!

 




 

 

【YouTube限定公開】Huluオリジナル「THE HEAD」第1話~2話あらすじ動画

Hulu Japan公式

hulu「THE HEAD」6話あらすじ

サラが極寒の外でたたずむ。アニカが探しに来て

アーサーが探していると伝える。

 

精神状態が限界のようなサラ

「知っていたの?ここに誘うときこうなることを?」

「あと2、3週間よとなだめるアニカ」

 

過去:「サラに何があった?」というインタビューに答えるシーン

全員が口数少なく、サラは火事で死んだとしか話さない。

全員何かを隠しているようだ。

 

極寒の中では吐く息は白いんじゃないかな~

※南極では息は白くならないようです。

サラの死

 

過去:アニカとマギー

マギーが何があったかをアニカに問い詰める。

アニカがポラリス5での真相を話し出す。

 

ポラリス5でパーティー チーズケーキの日

盛り上がるメンバー

サラに電話が入ったとウソの呼び出し、

呼んだのはアーサーだった。

 

アーサーはサラに抱き着きキスしようとする、拒むサラ

 

アーサーは大声で怒鳴り出す。

 

「今の君を作ったのは私」

「元に戻ることになる」と脅し

 

再度、迫りキスをしようとする

拒み避けるサラはバランスを崩して転倒。

そのとき頭を強く打って大量の流血。

そのまま死亡してしまう。

 

そとで、様子がおかしいと見ていたアニカが飛び込んでくる。

サラの死亡を確認。

 

このままでは研究の資金や支援者を失うことになり努力が無駄になると

アーサーを責める。

「とばっちりだわ」

アニカはこの事実を隠そうと決め呆然とするアーサーに

「セーターを脱いで」

と指示する。

 

 

アニカははしゃぐメンバーを止めて、

サラの死を説明し、隠蔽を持ちかける。

 

もちろん、メンバーは隠蔽など納得しません。

アーサーを殴り、閉じ込めておこうと提案します。

 

それでもアニカは事件になれば研究が無駄になると

時間をかけて、全員の弱みを持ち出し脅し

隠蔽に協力させます。

 

エリックとエバの浮気をばらす

サラを呼び出したことをばらす

過去の経歴をばらす

ラモンにはヤバい写真をダウンロードしてることを

ダニエル医師は薬を売っていたこと

・・・・。

そしてサラの死体を残し全員外に出て火をつけて火災事故と見せかけます。

これがポラリス5の事故の真実でした。

 

アニカがヨハンに残したメモで謝罪していた

理由がこれでわかりました。

 

現在:ヨハンはアニカの隠蔽工作に動揺「ありえない」と

取り乱すが。手紙や謎の電話でのアニカの様子を思いだし

真実だと思い始める。

 

ヨハンはアーサーにこの話をぶつけますが

それでもとぼけています。

 

アニカ脱出

現在:ヨハンはマギーにこのままでは証拠がない

アーサーは無罪放免だ証拠を思い出してほしいと迫る

 

「アニカはどこにいる?」

 

過去:アニカは嵐の中、雪上車でアルゼンチンの基地に行き

救助を呼ぶとマギーに言います。

 

吹雪が思いのほか強くアルゼンチン基地方向は断念し

カナダの基地へ向かうことにします。

 

出発の準備を整えアニカがカナダ基地に向かい出発

それを見ていたアーサーがマギーに拳銃を向けながら

「アニカはどこへ行った?生意気なクソ女が」と脅します。

が、後ろからアキがアーサーに殴りかかりマギーを逃がします。

アーサーはもみ合いの中、工具でアキを刺し殺し

マギーを追いかける。

 

マギーは地下室にアーサーを閉じ込めて、

救助が来るまで棚で隠れていました。

 

現在:アルゼンチン基地方面からカナダ基地方面にヘリが移動

雪上車を見つけました、その知らせを聞いてヨハンはスノーモービルで

飛び出していきます。

 

凍り付き止まった雪上車でアニカの遺体が発見されます。

 

アーサーを追いつめる

現在:アニカを見つけたヨハンがアーサーの部屋へ

「遅すぎた」

「残念だ、アニカ」

「黙れ、その名前を言うな」

ヨハンが怒りをぶつけます。

「燃料ホースを切っただろう」

アーサーはそれでも認めない、警察がくればわかる

証拠などない。

 

ヨハンは1枚の写真を出します。

アーサーがあのセーターを着ていた写真

そしてその血の付いたセーター

雪上車のアニカの遺体の横にそのセーターがありました。

「このセーターにはサラの血が付いている、調べればわかる」

 

呆然とするアーサー

 

警察到着

現在:嵐が収まり、警察を乗せた飛行機が着き捜査を始める

アーサーは観念したのか首を吊り自殺しようとするが

途中で止められるヨハンに

「まだだ、最後のインタビューが残っている」

 

警察の取り調べに答え連行されるアーサー

 

途中でマギーと顔を合わせ、殴りかかろうとするが

そのまま連れていかれる。

 

サラ殺しはアーサー

アニカによって隠蔽

全員が協力

ポラリス6では、アーサーが一人ずつ、真実を知っている人間を殺し

ポラリス5でセーターなどの証拠を回収しようと考えたという

のが真相でした・・・・

 

いやいや

 

真実は・・・

現在:ヨハンがマギーにパソコンやスマホを返す

「容疑は晴れたのね」

「そのようだ」

 

T3によってマギーの手が震え靴紐が結べない

ヨハンが結びながら謝罪

「ひどい態度をとって悪かった」

「だって奥さんが愛した人になにかあれば私だって・・・」

部屋をしめて、マギーはすぐにパソコンで通信を開始する

 

「終わった?」

「ええ、終わった」

 

サラには2人の娘がいた

一人がマギー(名前は偽名)

マギーは母親の復讐でここに参加した。

 

ダニエルからすべてを聞いていた姉妹。

 

マギーとして越冬隊に参加、来る予定の医師を車でひき

 

隠蔽に協力したメンバーを全員殺していきました。

 

アニカの雪上車の燃料パイプを切っていたのをアキに見られ

アキも工具で刺し殺していましたね。

 

復讐ならアキは関係ないのに

 

最後のヘリコプターで死んだアキと対峙

「あの時、後悔した?迷いはなかった?」

と語りかけられ 微笑む・・・・。

T3で震えていたはずの手は演技でした。

マギーの鼻から鼻血・・・・・。

母がガンだと話していたマギー

実は自分が・・・。

 

アーサーが連行されたとき、なんだあまり深くないんだな~と
がっかりしましたが「終わった」と言ったマギーの言葉からの
伏線回収がメッチャ鳥肌でしたね。

でも、アキを殺したのはひど過ぎね~?

http://meyer-wines.com/blog/the-head4/ 

hulu「THE HEAD」はhuluオリジナル
2週間「無料」で見放題

 

 

スポンサードリンク

 

-THE HEAD, 海外ドラマ

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.