THE HEAD 海外ドラマ

「THE HEAD」5話 あらすじ感想 結局みんな知ってた?サラ殺人の件 やはり

投稿日:

huluオリジナルドラマ

THE HEAD

事件の鍵は「ポラリス5」にありそうです。

サラの死を隠蔽しようとする元メンバー

気が付くマギーが真相に迫る

 




 

 

【YouTube限定公開】Huluオリジナル「THE HEAD」第1話~2話あらすじ動画

Hulu Japan公式

hulu「THE HEAD」5話あらすじ

ビルの屋上、ダミアンという男が電話

「ポラリスに贈り物を置いてきた、氷が解ければ見つかる」と話す

それはサラの死と関連しているようだが・・・

ダミアン電話を切るとそのままビルから飛び降りてしまう。

過去:

マギーが証拠となる血が付いたセーターを発見した

アーサーは通信室までたどり着いたがどれも使える状態ではなく

無線で基地に戻ろうと呼びかける。

アニカだけ連絡がとれない

アニカがいたのはサラの焼死体の横、意識は朦朧としていた。

マギーはサラの遺体をポラリス6まで運ぼうと提案する。

サラの死亡原因を特定するために。

ポラリス6に帰る準備中アニカの様子がおかしい

一点を見つめて「ドリームケーキ、チェリーパイ、チーズケーキ」と繰り返す

マギーが何とか落ち着かせる・・・

 

現在:ヨハンはそれはポラリス5のデザート

ヨハンはアニカとの出会いで初めて言われた言葉が

「まずいケーキを食べてる人」だったと告げる。

マギーはそんな行為は安全だったころを思い出していたのだと話す。

サラの遺体

過去:サラの遺体が横たわる部屋でマギーが血まみれのセーターを確認する。

アキが来て、セーターを見せ、これは殺しの証拠だと説明。

すると、何者かが部屋のドアを激しく開けようとする。

ドンドンドン

アキとマギーはドアに物を置き、開かないようにします。

 

マギーは象も眠るという麻酔を注射器に詰めておきます。

が相手は暖房を止めるという方法で

2人を通信室におびき出そうとしてくる

 

アキは部屋で火をつけて暖をとりますがマギーに睡魔が・・。。

 

「寝るなマギー、そのまま起きれなくなる」

「なにか話をしよう、ここを出たら何したい?」

マギー:「妹と越冬の成功を祝ってビールを飲みたい」

アキ:「大量に氷を買って溶かす」(笑)

「何かや誰かに夢中になりたい」

と2人はキスを交わす

きゃ~山Pという声が聞こえそう

犯人は?

このままではまずいと考えたアキは

「外の様子見てくる」とドアを開けます。

通信室に入るアキ、配電盤をチェックしていると人影が現れ

アキに襲い掛かる、押し倒したところでマギーがそれに気が付き

麻酔を打ちますが、犯人が避けてアキに刺さります。

なんでやねん

犯人がマギーを襲おうとしてマギーは逃げます。

食堂まで逃げたマギー。

そこにはエリックがいます「助けて」と叫びますが

エリックは部屋に入り扉を閉めてしまいます。

どうしようもなくマギーは別の部屋に駆け込み

サウナの中に隠れます。

サウナに近づいたのは犯人・・・ラモンでした。

「すまない」と言いながらサウナに入ろうとするラモン

マギーはサウナの入り口にロープの仕掛けを作っていて

ラモンが足をとられ転倒。

マギーは懐中電灯を投げつけて逃げようとしますが

ラモンにつかまり首を絞められます・・・

マギーの手の先には鉄アレイが・・・

なんとか苦しい中手を伸ばしラモンを殴ります。

何度も何度も殴りラモンはその場で死にます。

殴りすぎ・・・

現在:マギーは泣きながら私がラモンを殺したと動揺

ヨハンは正当防衛だとなだめて話を聞くのを中断しようとしますが

マギーは真実を知りたいと話しを続けます。

 

マギーがラモンを殴り殺した現場の後ろではエリックが見ていました

マギーはエリックに

「終わらせに来たの?やれば、どうして黙っている、そのせいで人が死んでいる」

「黙るしかなくて」

「エバにもそう言った?助けを求める彼女にも、だから死んだ」

泣くエリック

 

マギーはフラフラのままアキの元に行き

アキを必死に起こします。

「アキ、しっかりして、大丈夫、私よ起きられる」

「血だ大丈夫、無事でよかった~」とマギーを心配するアキ

象も寝る量の麻酔薬ってそんなに簡単に起きるのか?

殺されてないし・・・

サラの遺体は?

マギーはアキに犯人はラモンだと告げるが

部屋に戻るとサラの遺体が無くなっていたことで

他にも協力者がいると確信する

「殺人の証明が出来なくなる」

それからラモンの部屋に・・・・

現在:記憶に穴があるとマギー

 

ヨハンはラモンの部屋に行ったら思い出す?と提案する。

 

過去:マギーとアキがラモンの部屋。

アキはラモンが長年図書館に返していない本を見つける

マギーはスマホを見つけ「この中になにかあるかも」

でも、パスワードが分からない。

現在:ヨハンは今でも暗号化されてわからない。

マギー「アキは推測した」

 

 

過去:アキはラモンの本をみてパスカルが好きだと考えた

パスカルの三角形の法則

6桁「161520」

解除したスマホ、メールはすべて削除されていたが

画像は大量に残っていた。

その映像は持っていくだけで刑務所行の物ばかり。

そしてマギーはある写真に注目する

ポラリス5越冬隊の全員写真

アーサーの服装はあの血だらけだったセーター

マギーはサラ殺しの犯人はアーサーだと断定。

エリック対アーサー

銃声

エリックがアーサーを追いつめて銃を向けている。

「エリックやめろ」

「サラの遺体はどこだ」

かけつけるマギーとアキ

マギーは帰ってから罪を償わせようというが

エリックはその資格はないと怒鳴る

そんな口論中の隙をついてアーサーがエリックの首にガラスを刺し

殺してしまう。

マギーのせいだ~

アーサーがエリックの銃を持ち2人に向けます。

アキが机をけりアーサーにぶつけて逃げます。

階段で上に行けとアキがマギーに指示を出し

自分は下へ

 

マギーは

「SOSこれを聞いたら・・通信手段がなくて」

という声を聞き、部屋に入るとそこにはアニカが

 

「驚かさないで、一瞬あなたのこと、てっきり・・」

お~重い言葉

アニカは無線にSOSを呼びかけていましたが

錯乱状態。「医師のラーズはどこにいる?」

頭が働かない、

靴を履くの右と左が分からない30分もかかった

マギーは「ポラリス5で何が?」

「何って?」

「サラに何があったの?」

 

-THE HEAD, 海外ドラマ

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.