俳優

チャン・グンソク 躁鬱(そううつ)病なの?兵役大丈夫?

投稿日:

チャン・グンソク 躁鬱(そううつ)病なの?


引用:https://www.pinterest.jp

チャン・グンソク 兵役は大丈夫?

日本でも熱狂的なファンで社会現象にもなった
グンちゃんこと韓国俳優チャン・グンソクさん

いよいよ、悲しい「韓国の兵役期間」が始まるようです。
約2年間、姿を見ることは出来ないようです。

以前からこの
チャン・グンソクの兵役開始時期には
関心や憶測がありました。

というのも
2011年にチャン・グンソクさんは
「双極性障害」「躁鬱病」というような
発表があったためです。

その告白に対して兵役は大丈夫なのか?
兵役免除資格は?
免除されるのか?というものでした。

今回の兵役期間開始でわかったことは

兵務庁の兵役判定検査により
4級判定を受けて社会服務要員として兵役するという事

社会服務要員となれば、いわゆる「兵士訓練」というより
国家機関・地方自治団体・公共団体・社会福祉施設などで
業務することなどで兵役とされるということ

簡単な言葉でいうとハードではない業務といえそうです。

実はこの制度自体は 俳優のイ・ミンホさんも適用されて
現在業務につかれているそうです。

ファンとしては少しでも軽減される兵役であってほしいと
思うところですよね、疾患のこともあるので。

ところが、どうしても最初の4週間位は「軍事基礎訓練」
が義務付けられているそうです。

この訓練はもちろん「兵士」になるための訓練であり
とても過酷な内容だということです。

スポンサードリンク



チャン・グンソク
生年月日:1987年8月4日
身長・体重:182 ・63kg
血液型:A型
学歴:漢陽大学演劇映画科
趣味:スノーボード・レーシング

スポンサードリンク



-俳優
-, , , ,

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.