ストロベリーナイト ドラマ news 女優 俳優

ストロベリーナイト・サーガ 評判はがっかり?竹内VS二階堂というか

更新日:

「ストロベリーナイト・サーガ」スタート

ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』が開始。
もともと前作の「ストロベリーナイト」と比較が
注目されていたが....。

 




ストロベリーナイトファンですが

「ストロベリーナイト」前シリーズのファンですが、
新シリーズ・新キャストに特に偏見はありませんでした。

前シリーズのファンからは、新キャストの多くが
ミスキャストだとという声が多々上がっていたようで、
それはとても良く分かるのですが、
私自身は反対にこの重圧の中で新キャストがどんな
演技を見せるのだろう?とその部分を
反対に楽しみにしていました。

ストロベリーナイト・サーガ1話 感想 評判は

1話を見た感想ですが、先ず、見始めてすぐに
「原作・前シリーズとストーリー同じ???」と、
ビックリしました。新シリーズ・・・というので、
新しいシリーズ用に、原作者の誉田さんによる
新しいストーリーの書き下ろしがあったのかと
思い込んでいたのです。
(それくらいはしてよ~)

ところが、キャストが変わっただけでお話は全く同じで、
すぐに「大塚、殺されちゃうんだよね・・・。」
「あ、犯人、このエリートの奴だったよな・・・。」と思い出して、
正直、少しがっかりしました。それに、流石に、前シリーズと同じストーリーで、
メインキャストだけが変わっているので、
違和感は感じてしまいました。

キャストというよりそのまま感ががっかり

二階堂ふみさんの演技力

さすが二階堂ふみさんの演技力はすごい
と思いましたストーリーも分かっていたが
観る事が出来た。
見進めているうちに新キャストの違和感はどんどん消えていって、
反対にシックリくるようになってきました。

そして、新キャストがどう演じるのか?
前シリーズと比べながら見るのも、
これまたなかなか興味深いものだと、最後まで楽しく拝聴しました。

キャスト評判

気になったキャストはやはり、姫川玲子の二階堂ふみさん、
菊田和男の亀梨和也さんのW主演のお二人。
それに、ガンテツの江口洋介さん。プラス、
1話限りですが、大塚を演じた重岡大毅さんです。

二階堂ふみさんは、
竹内結子さんに比べて、ぐっと女っ気を感じさせない、
キリッとした感じで、これは反対に良いかも・・・と思いました。

私はあの竹内結子さんの女っぽい部分が少し気になっていたので。
竹内さんの、あの長い髪をやたら掻き上げるところは、
ファンも多かったかもしれませんが、
個人的にはあまり好きではない部分だったので、
二階堂ふみさんがボブですっきりしているのは好感が持てました。

亀梨和也さんにしても、
西島秀俊さんに負けず劣らずのイケメンですし、
30代になってぐっと大人っぽくなられましたから、
こちらもそう原作イメージから離れてないと思いました。

それに、このドラマの醍醐味は個人的にはこの菊田の玲子に
対する切ない恋心とその葛藤に苦しむ姿ですから、
恋愛ドラマを多々されてきた亀梨和也さんのその
部分の見せ方にかなり期待しています。
胸キュンさせて欲しいなと思っています。

それでも評判はやはりキツメですね
西島ファンからは菊田じゃないと言う声が多数、
演技が~眉毛が~

ガンテツの江口洋介さんは、
嫌な役を好演はされていますが、
やはりカッコよさは隠しきれていません。
前シリーズの武田鉄矢さんは画面に現れただけで、
あのなんとも言えない嫌な男ぶりと不潔感に嫌悪を抱いてしまい、
かなり本気で嫌いなキャラでした。
しかし、江口洋介さんは服装も髪型も同じような感じなのに、
どうしてもカッコよさが滲み出てしまっていて、嫌いになれない感じです。

サウナ入ってるところとか、もうセクシー過ぎですし。
でも、こちらも、これはこれで新しいガンテツを作り上げて欲しいと思いました。

あと今回とても印象に残ったのは、
重岡大毅さんの新人刑事・大塚が凄く良い演技で、
すぐに殺害されちゃうと分かったので、本当に残念だな・・・と
思って見ました。このままレギュラーで姫川班で頑張って欲しかったな・・・と。

それにしても、姫川班がミーティングする居酒屋も、
大塚くんが殺害されたライブハウスにしろ、
最後に玲子が真犯人と対決する工事中みたいな廃屋のビルも、
前シリーズの時と同じところでロケをしたのかな!?という位に似ていて、
原作に忠実に沿うとなると無理は無いのですが、
再放送を見ているかのようなデジャブ感があり、
不思議な感じでした。

2話以降も前シリーズと同じストーリーなのか、
2話のあらすじを読んだ時点では思い出せないのですが、
どちらにしても、楽しみに拝聴したいと思う1話の出来栄えでした。

キャスト入れ替えだけのリメイクになってしまった
という評価、評判ですね。
前作はヒットしてますからキャストなど比べられて
しまいますよね、脚本を変えないとダメだったような
そこはガッカリですね

ストロベリーナイト・サーガ がっかり

ストロベリーナイト・サーガ面白い

 

スポンサードリンク




FODならフジテレビのドラマが観れる
「ストロベリーナイト」も
「ストロベリーナイト・サーガ」も

初月無料、後888円多数クーポン有。

もし、恋愛や将来のことで
悩んだり聞きたいことが
あるなら、相談出来る所を持つことも
大事だと思います。

「占い」って誤解されることが多いけど
電話でも本当に的確に心強い言葉や
方向性がもらえますよ。

悩みが無いとか話を本当に聞いてくれる友達には
必要ないと思います。

スポンサードリンク



-ストロベリーナイト, ドラマ, news, 女優, 俳優
-, , , ,

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.