海外ドラマ

「ザ・ソサイエティ」Netflixドラマ面白いか?評価が別れるけどまさかあの展開?

更新日:

Netflixドラマ「ザ・ソサイエティ」

ネットフリックスNEWドラマ
「ザ・ソサイエティ」THE・SOCIETY
が配信開始されました。

Netflixさんが力を入れて
メールでおすすめしてくれる
作品はま~ま~当たりが多いのですが

「ザ・ソサイエティ」はどうでしょう?

「THE・SOCIETY」の

シーズン1を観ての

感想と評価を勝手に書きます。

ネタバレ軽くありです。


Netflix




「ザ・ソサイエティ」まずは都合良すぎない?

youtube.comザ・ソサエティ・Netflix

 

この手のドラマはもちろんSFなので

何でもありでいいのでしょうが

このドラマはやりすぎなのでは?

まず、高校生のサマーキャンプ行ったが道が遮断されてる

と行って引き返す。

(バスの中で生徒は全員寝ている)

スクールにバスが着くと何も言わずにバスは帰っていく。

(そのバスは行方不明)

結果、子供たちだけが残されている。

他には誰もいない。

さて、ここからが凄い

電気使いたい放題、携帯使いたい放題。

なぜに電気が?電波は?

街を出ようとしても森に阻まれて出れない。

鳥や犬や魚やカモ?はいるのよ

???これって都合良すぎない?

シーズン1の最後で何やら謎解きの過去みたいなのが出てくる

けど、ここまで設定作り込むと、

興醒め、ドン引き演出のニオイが

「アンダーザ・ドーム」のネバネバ時空トンネル

最初は面白かったのに急にネバネバトンネルで行き来できる。

「LOST」も同じ、デカいネジみたいなの回して

時空をいじる出すというドン引き演出。

まさか、「ザ・ソサイエティ」も同じかな~

スポンサードリンク



「ザ・ソサイエティ」基本は人間関係

でもってSF部分はいいとして、物語はというと。

恋愛と秩序、暴力と性同一性問題、DV問題など

が淡々と巻き起こる。

サバイバル感はあまりない、なんせ電気も水も使える(笑)

何ならガスも使ってるね~

料理も風呂も問題ない。

アメリカのティーンズ系が好きな人にはおすすめ。

「プリティ・リトル・ライアーズ」

「13の理由」が好きな人にはたまらないかもです。

とにかくカップル代えてすぐやりますし、

子供生まれますし、ボーイズラブ・DVも

ドラッグも

この状態で普通に起きます。

「プリティ・リトル・ライアーズ」のように

命狙われてるのに、イチャついたり

ガールズトーク交わす感覚です。

「ザ・ソサイエティ」出演者

いろんなサイト見ていると

キャストがみんな可愛い・綺麗だと

いうサイトと

主人公アリー以下ブスばかりという声が両方ありますね。

これは個人差なので何とも言えませんけど

私は主人公アリーは好きです、お姉さんがずっと主役で

やっていくと思ったけど・・・

 

「ザ・ソサイエティ」感想・評価

このように、シーズン1をディスってきましたが、

あくまでも、シーズン1なので、今後、面白くなる可能性は

ありますし、SFの証明もドン引きしない演出があるかもです。

スポンサードリンク




ドラマTHE100ハンドレッド 評価 おすすめ面白いのはシーズン2から

 

What/If 選択の連鎖 感想と評価ネタバレなしと有 おすすめはアンが良い

13の理由のよくわからない13の理由と人達

いまさら聞けない海外ドラマ「LOST」は観るべきか?

プリティリトルライアーズ全部観たけどさ~~



-海外ドラマ
-, , ,

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.