大恋愛 ドラマ 俳優

「大恋愛」ムロツヨシの演技に感動して涙「今日から俺は」で笑う凄い役者

更新日:

ドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS)が大ヒットして
大きな話題になっている。

その中で役者ムロツヨシさんの評価が高まっている。
若年性アルツハイマーで記憶が薄れていく
尚(戸田恵梨香)に向き合い、彼女から奥さん、そして母に
なっていく過程を優しく見守り作家としても
成功していく真司役を演じている。




大恋愛「間宮真司」役ムロツヨシ

主人公、北澤尚(戸田恵梨香)さんがアルツハイマーで
やつれて、虚ろになっていく演技はすばらしい。

そして、その病気の進み具合とやりきれない気持ちを
抑えながら尚と向き合う真司もすばらしい。

1章ではよくある話、美人がイケメンより3枚目の性格が好きになって
いくという恋愛話。

ある意味3枚目役が得意なムロツヨシさんなら適任ですね。
きっと心が綺麗で優しい人柄の真司、憧れの小説作家と
同一人物だと分かる前から尚は惹かれていきます。

医者で美人な尚との格差に苦しむ真司は井原先生に尚を
託して別れを決意します。

その期間中、小説「脳とアップルパイ」が大ベストセラーと
なり、格差も埋まり、井原先生への気持ちも勘違いだと分かり
2人はまた一緒に歩き出し、結婚することに。

ムロツヨシさんの演技がすばらしいと思ったのは
小説家として大成功しても、昔と変わらない素朴感を残し
偉ぶらず、だけど以前より自信に満ちた感じを演じてること。
(素人感想ですが)

そして、9話、尚の記憶が薄れ発言もわがままに、
自分のせいで息子が居なくなったことに気が付かず
「私も探しにいく~」と叫ぶ尚に

「いいかげんにしろっ」と怒鳴ってしまう。

怖がる尚にしまったと我に返る、真司・・・。
こんなにじみ出る感情が本当に上手で

ストレートに心に響く。

「やりきれない感情」というのがとても上手でそのまま真司に
入りこんでしまう。

ドラマ『大恋愛』はこんなムロツヨシさん、戸田恵梨香さんの天才的演技が
あるからこそ支持されて大評判になっているんだな~と思う。

ところがムロツヨシさん、これでは終わらない

今期、大ヒットドラマはもう一つ、
日テレ系のコメディドラマ「今日から俺は!!」です。

「今日から俺は!!」ムロツヨシ

ムロツヨシさんはドラマ「今日から俺は!!」で椋木先生という役を
演じています。

見た目は「金○先生」ですが本人は違います、ものまねもしていません、と
きっぱり(笑)とにかくこのドラマではふざけています、とコメント。

ドラマでは本当にふざけまくりでメッチャ面白いヘタレ教師を演じています。
コメントでも「ムロツヨシ面白い」「椋木先生最高」と大人気です。

これが大恋愛と同じクールですから凄いと感じますよ。
この演技の幅こそムロツヨシさんが本当に
凄い役者さんということなんでしょうね。

スポンサードリンク



ムロツヨシ

生年月日:1976年1月23日
星座:みずがめ座
出身地:神奈川県

1999年:ひとり舞台「muro式」で脚本・演出・主演の3役
2010年:舞台「U-1グランプリCASE03職員室」
2010年:映画「シュアリー・サムディ」
2012年;映画「踊る大捜査線 THE FINAL」

ドラマ
テレビ東京「勇者ヨシヒコと魔王の城」
NHK「連続テレビ小説 ごちそうさん」
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎
「大恋愛〜僕を忘れる君と」
「今日から俺は!!」

バラエティー
「LIFE!~人生に捧げるコント~」

スポンサードリンク



-大恋愛, ドラマ, 俳優
-, , , , ,

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.