半沢直樹 ドラマ

半沢直樹 出向はなぜ?左遷?頭取の処分に納得いかないという声 でもこれは

更新日:

コロナウイルスの影響で延期になっていた

半沢直樹2がやっと始まる

その前に前作が2週に渡ってダイジェスト

いろいろ忘れていたがやはり面白かった~

それにしてもあの衝撃の大和田常務土下座シーンからの

頭取最後の「半沢直樹、出向を命ずる」

がやはり納得いきませんね~

なぜ?半沢が左遷出向?

 




 

 

半沢直樹 出向はなぜ?頭取の処分に納得いかない

大和田常務は頭取を引きずり降ろそうとする反対派閥のトップ

その常務を懲戒あつかいではなく降格処分

これは今後頭取が反対派閥をコントロールしやすいということもある

というのは番組ナレーターも話していた。

さあ半沢はどこまで出世するかと思いきや

「半沢直樹、出向を命ずる」

これでは左遷で戻れない出向なのかと思ってしまいますが

 

原作では出向言い渡しは頭取ではないようです。

納得はいかないけど、これは前向きな出向ということは

だいたい想像がつきますね。

大手では1度外に出てから凱旋出世というコースもありますし。

原作では頭取が半沢に出向を命じたのではなく

直属の上司「内藤」という人のようです。

半沢直樹のやり方に注目が集まってしまい

旧東京第一銀行派への集中処分が批判される。

そんな空気を変えるため半沢を出向させたようです。

上司の内藤さんも一時的異動で

銀行に引き戻すと言っていたようです。

ドラマはこの通りなのかどうかわかりませんが

証券会社でも問題解決して活躍

銀行に戻ってくるということになりそうです。

ま、想像はしてても、最終回納得いきませんでしたね。

そうしないと続編もなかったですがね(笑)

「半沢直樹」続編22%で面白いが大和田さんキャラやりすぎの声があがる「施し」

「THE HEAD」4話 謎はポラリス5にあった?過去の火災事件からみんな悪?

 

hulu「THE HEAD」はhuluオリジナル
2週間「無料」で見放題

 

 

スポンサードリンク

 

-半沢直樹, ドラマ

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.