あなたの番です ドラマ 女優 俳優

ドラマ「あなたの番です」第1話はどう?感想と評価2話以降観たい?

投稿日:

ドラマ「あなたの番です」スタート

ドラマ「あなたの番です」第1話の感想

日曜22時半からのドラマとしては、
「今日から俺は!!」と「3年A組 今から皆さんは、
人質です」が面白かったという流れがありましたが、
「あなたの番です」についてはこれまでの
ドラマとはターゲット層が違っていそうで、
正直なところ最初は見るつもりはありませんでした。
しかし、番宣や予告CMを見て、
サスペンス好きな自分ならもしかして楽しめるのでは?と思い、
第1話放送の3日くらい前から楽しみにしていました。

企画・原案は秋元康さん、何かありそうです。


youtube;日曜ドラマあなたの番です# 2予告映像公開!

 




ドラマ「あなたの番です」キャスト


youtube;日曜ドラマあなたの番です予告映像公開!

出演者が田中圭、原田知世ということは知っていましたが、
オープニングを見て竹中直人や生瀬勝久、木村多江、袴田吉彦等の
有名な俳優がたくさん出演していることに驚きました。

有名な俳優をたくさん投入すると俳優頼みの
ドラマかと思ってしまいますが、
なかなかキャラの濃いベテランの俳優が揃っているので
かなり期待値が上がりました。

ドラマ「あなたの番です」1話

ここから第一話の感想です。マンションを購入した
夫婦(田中圭・原田知世)が引っ越し作業を終え、
幸せな新生活を始めるところからスタートします。

田中圭と原田知世は実年齢的にも歳の差があるので
夫婦と言うには少し違和感があると思っていましたが、
ドラマのストーリーとしても実際に歳の差夫婦であることを
少し妻側が気にしているという設定でした。

でも夫婦のやり取りが時々20代のカップルみたいになるところがあって、
もう少し大人の夫婦というイメージにすればいいのにとは思いました。
その後、マンションの管理人や住人が次々と登場し、
明らかに怪しげな人物ばかりなところに不気味さを感じてきます。

この時の妻の心境と、視聴者の心境は恐らく一致しているでしょう。
特に竹中直人が演じる管理人がかなりのくせ者で、
まさにこのマンションの異様さを象徴するような人物なのですが、
強引に部屋に上がり込んできたり写真を撮ったり、
もし自分が引っ越してきたマンションにこんな
管理人がいたら即刻引越したいと思ってしまうほどです。

もしくはマンションオーナーに連絡してクビにしてもらいたいですが、
ヘタを打つと報復されそうな、そんな嫌な雰囲気です。

月1回住民会


youtube;日曜ドラマあなたの番です予告映像公開!

マンションでは、月に1回住民会として
管理人とそれぞれの部屋から1名ずつが代表として集まり、
マンション内でのルール決めや懇親会が行われます。
今回は掃除当番を誰が担当するかを決める会でしたが、
その後の懇親会にはほとんど強制的に参加させられる上に、
お菓子代を1000円以上カンパしないと陰で文句を言われるという、
とても居心地の悪い集まりです。

もしこんな集まりが実際にマンションにあるとすれば、
絶対にマンションに住みたくないなと思ってしまいます。
都会のマンションに住んでいるにも関わらず、
まるで未開の集落にいるみたいです。

殺したい人

雑談の流れから、(これは強引ですが)
「本気で殺したいと思っている人の名前を書く」ことを
強制されます。匿名で相手の名前を紙に書き箱に集め、
順番に一人ずつ引いていきます。

妻が手にした紙には見知らぬ男性の名前が書かれていましたが、
それが一体誰なのか、
誰が殺したいと思っているのかは不明です。
ここで住民会は終わります。

第1話中盤まではこんな感じで
薄気味悪い雰囲気が徐々に強くなってきますが、
夫婦の部屋から見知らぬ鍵が
見つかったところから事態が急展開します。

恐らく日中に管理人が来たときに落としたものだろうと夫が
管理人室へ持っていきますが不在で、
部屋に戻ってきてから管理人の携帯電話に電話をしてみます。

すると部屋のどこかから携帯電話の着信音が聞こえてきます。
「管理人は携帯電話もこの部屋に忘れていったのか?」と思っていると、
その着信音がベランダの方から聞こえることに気づきます。

一気にホラ~要素

ここで夫婦の顔色が変わります。
なんでベランダから?ホラー映画のように、
二人で恐る恐るベランダに近づきます。
そしてカーテンを勢いよく開けると、
そこには何もない!という展開を予想していましたが、

見事に逆さ吊りにされた管理人の姿が飛び込んできました。
これにはものすごく驚きました。
「何もない!」もしくは「死んでる!」のどちらかであるとは
想像できるのですが、なんとなく「何もない!」の
方だと予想していたせいで、余計にびっくりしました。

ドラマでこんなにびっくりさせられるとは思いもよりませんでした。
逆さ吊りにされている管理人を助けようと夫がベランダに出ますが、
その瞬間管理人は目を覚まします。
「なんだ、生きてるのか…」と安心したのもつかの間、
そのまま真っ逆さまに転落して行きます。
地面に叩きつけられた管理人の頭からは流血…
これは恐らく亡くなったでしょう。

ドラマ的には、ここまでのスピード感と緊張感は素晴らしかったです。
このドラマの原案は秋元康ですが、同じく原案を担当した
ホラー映画「着信アリ」に通じるものがあるなと感じました。
続きが気になるので、第二話も確実に見ることになるでしょう。

でも、強引な展開とキャストのワザとらしさがプンプンする
のも気になります、何故今、原田さんなんだろう~~

秋元康さんが仕掛けているならきっと何かあるとは
思いますが....

ドラマ「あなたの番です」
見逃しもまとめて観るのも【Hulu】

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

スポンサードリンク




 

 

もし、恋愛や将来のことで
悩んだり聞きたいことが
あるなら、相談出来る所を持つことも
大事だと思います。

「占い」って誤解されることが多いけど
電話でも本当に的確に心強い言葉や
方向性がもらえますよ。

悩みが無いとか話を本当に聞いてくれる友達には
必要ないと思います。

スポンサードリンク



-あなたの番です, ドラマ, 女優, 俳優
-, , ,

Copyright© ドラマ大好き!恋愛シュミレーション大好き! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.